TopologyPlan11:これも気になってます

eatrip
eatrip

近々恵比寿ガーデンプレイスでやるらしいです。

 

 

 

 

 

 

その名も 「eatrip

 

食べる を取り巻くいろいろをドキュメントタッチで撮っている映画のようです。

あまりきっちり情報を入れてはいないのですが、なんとなく勘で「面白そう」って思います。

 

誰か一緒に見に行く人いないものだろうか・・・。

見たあとは、きっと食事も一緒に、ですかね。

 

以下映画紹介ページより抜粋

~~~~~~~~~

INTRODUCTION

ごはんのじかんです。

人は、食べる。それは生きるためだ。
でも、食べるとは、摂取や補給だけじゃない。
「最近こんなことあって」とか。「このごろどう?」とか。
誰かとつながりたくて。誰かといっしょに、人は食べたいと思う。

食べる。それは、自然とつながることでもある。
肉。野菜。果物。穀物。様々な命とつながっていくこと。
人生が旅であるなら。食べることも、きっと旅なのだろう。

また、こういう言い方もできるかもしれない。
人生とは、ごはんのじかん。
人がなにかを糧として、栄養とし、成長していく、時間なのだと。

人と食を巡り、人と食を考えるひととき。
eatrip——あなたにとっての、いいごはんのじかん、になれたらうれしいと思う。