TopologyPlan13:入梅

いよいよ梅雨入り宣言だそうで、友人の営む 去来庵もきっと大変な人出になるのだろう・・・

「毎年梅雨の時期はお客さんが多すぎてしんどい」と通常の観光地ではありえないことを

言っていたのを思い出した。

 

雨だと言うのに今日も朝から北鎌倉駅のロータリーは、なかなかの人ごみ、

ちょっとした登山スタイルのおじさんやおばさんで混み合っていた。

山を越えて鎌倉に行く人、アジサイを見に行く人さまざまとは思うけど

ここでちょっとだけ、アジサイのメジャーどころをいくつかご紹介。

 

名月院 ★長谷寺 ★浄智寺   あたりははずさないと思われます。  

そしてそして、食べるのなら・・・・・・・・「近為」がお勧めです。白味噌の椀物が・・・。 

 

お腹がすいてきたので、今日はこのへんで。