TopologyPlan16:ガンダム

このごろ私の周りで話題の 等身大「ガンダム」。

 

すでに、その雄姿は全容をさらしているが、正しいOPENは7月11日~。

よく行く事務所がお台場テレコムセンター近くと言う事もあり、ユリカモメの窓から

この姿が見える。

 

われわれ団塊ジュニア世代にはたまらないこの企画。

 

しかし何故に「GREEN TOKYO」なんだろう?

 

と言う事で検索。見っけました。

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

~~~~~

 

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト
〜「ガンダム 緑の大地に立つ」〜

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト関係図

緑あふれる都市再生と魅力あふれるまちづくりに向け、都民と、行政、企業が一体となって東京のメッセージを発信していくプロジェクトとして、2009年7月11日(土)~8月31日(月)に開催されます。

プロジェクトではガンダムが“緑あふれる都市東京の再生のシンボル”として、東京の未来と次世代を担う子供たちに向け、GREEN TOKYOの強力なメッセージを発信していきます。取り組みとしては、イベント収益の中から「緑の東京募金」に還元するなど、ガンダムが緑あふれる都市づくりをサポートしていきます。

ガンダムが当プロジェクトのサポーターを務める理由の一つとして、現在世界が直面している環境問題と、作品のストーリーに共通点がある事が挙げられます。子供から大人まで幅広い世代に支持されているガンダムが、人類平和と緑あふれる都市東京の再生を呼びかけるメッセージを発信します。

~~~~~~~~~~~~

 

つまり、この企画を考えたどこかの代理店の人がガンダム大好きで、バンダイに話をふってみたら

面白いと言う事になった。と言う感じなんだろうな。と理解しました

 

だって理由が無理やりな感じだし。。。。

 

昨日友人が、ズゴックを海側に作って欲しいって言ってた。

それは、・・・・すごく良いかも。