ゴキブリよさようなら:TopologyPlan26

田舎が北の方なもので、都内にくるまではお目にかかったことの無いヤツ「ゴキブリ」

 

のび太くんのお母さんがやたら半狂乱になっていたヤツ「ゴキブリ」

 

あ、そう言えば、幼稚園の頃父の実家、鹿児島に夏休みを利用し行ったとき襖にやってきたヤツ「ゴキブリ」

 

皆さんはどうやって撃退していますか?

私は「嫌い」ではあるものの「苦手」と言うほどでもないので、

 

1:雑誌を丸めて、やや寸止め的に「ばしっ」その後は、紙で来るんでゴミ箱へ、か、

2:弱ったところに「食器洗い洗剤」で窒息死

 

の2通り。

ただうわさによると、1の方法の場合、死の直前に卵を産み付ける、と聞いていたので

2が確実なのかもしれません。

 

と思っていたら、こんな商品を発見。

 

 

ゴキブリさようなら
ゴキブリさようなら

そのなも

 

「ゴキブリさようなら」

 

ひねり無いすね。けど実力はすごいです。

動画も発見。今までの殺虫剤と違いヤツを直接しとめなければならないというプレッシャーからは解放されます。

 

つー訳で

 

動画ド~ン!! 

すげーです。

 

ヤツが突っ切れない魔法の泡。

 

ヤツの実力を持ってすれば、こんなヨワッチィ壁なんて簡単に突破、かとおもいきや、ウロウロ。

もはやそこには人を小ばかにしたような俊敏性はなく、むしろヘビに睨まれた蛙、はたまた、ダイニングから台所に醤油を取りに来たのに、台所に着いたら「ここに何しに来たのかしら?」と悩む中年主婦的な、行き場のなさ、哀愁すら漂います。

 

これからは、この捕獲剤でゴキブリ君も受難の時代到来かもしれませんねぇ。