エキサイト【デザイナーズポータル】:TopologyPlan36

エキサイトのTOPページを カスタマイズして表示できる、という実験的試みのようなんだけど

なかなか面白い。

 

http://www.excite.co.jp/design/

デザイナーズポータルとは (デザイナーズポータルの使い方)

機能やコンテンツはそんなに多くなくてもいい、毎日使うものだから、とにかくデザインにこだわりたい!という人に向けたトップページ。気鋭の若手デザイナーによる、今までにないデザインにこだわったポータルサイトです。4月以降、順次追加していきます。

 

 

 

で、選べるのはいろいろあるのだけど、↓のような見え方にガラッと変える事が出来るわけです。

気にいったのが見つかったら「このページをスタートページに設定する」をクリックするとそのまま使えます。

 

 

エキサイト自体をあまり見なくなっちゃってるけど、ためにいろいろなポータルサイト見に行くと新しい試みをやっていて面白い。

エキサイトつながりで、もう一個。

 

http://www.excite.co.jp/

 

このページ(エキサイトのTOPページ)の画面左上に女のこがエキサイトロゴを持っているかと思います。

これをクリック。

 

すると エキサイトスナップ というサービスに飛びます。

なにが面白いかって、、、、

 

都内は、法律によって路上でのスカウト禁止(迷惑防止条例)になっているため、こういうサービスの取材です、ってことで声かけられるんだ、と言うのが面白いな、と。

 

取材&写真もできる上に、サイト上でもコンテンツ展開できて、集客も出来る・・・。

・・・あくまでもファッションチェック、という名目なんだとは思うけど。

 

迷惑防止上について詳しく知りたい人はコチラ

 

警視庁

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anzen/sub4.htm