FF13:topologyplan45

ファイナルファンタジー13
FF13

もはや ファイナルファンタジーシリーズをやったのはFF7が最初で最後。

FF7ですら、最後まで行けなかった。そして現在の最新版がFF11なのか12なのかすら分かってないけれど、どうやら今度出るのが13と言う事は12まではでているのだろう・・・。

 

ファイナルファンタジー 直訳すれば 「最終的な幻想」

 

最終的な幻想も「13」続けば妄想にも現実にもなるのかもしれないと、FF13のWEBサイトを見て思った。

 

PS3を持っていないので、FF13をやる事は出来ないのだが、新型PS3が出るようだし、しかも現行機より10,000円も安いと言うのを聞いてしまうと、ちょっとやってみたい気もする。

まだゲーム業界に居た頃に、フルCGのFFの映画その名も「ファイナルファンタジー」が世間を騒がせた。

当時の記事には

~~~~~~~~

「10年後、ハリウッドは廃墟になるんじゃないか」
日本の映画作品としては史上最高の157億円の巨費を投じて製作された映画『ファイナルファンタジー』(以下、『FF』)がいよいよその全貌をあらわした。想像をはるかに超えたCGの完成度を前に、試写会に訪れた取材陣から思わず漏れた感想が冒頭の言葉だ。

~~~~~~~~

とか言われていたけど、思いのほかヒットはしなかったように思う。

 

で、PS3のFF13 を見ると、はっきり言って映画よりすごそう。

ゲームなのか映画なのか・・・・映画の中でプレイする、的な印象。

 

とにかく・・・すごい。

このまま、突き抜けてしまうのだろうか。ちょっと期待。

これ↓ ってなに?? これもFF13???