久石譲コンサート:topologyPlan50

サントリーホール
サントリーホール

昨日は、始めてサントリーホールにオーケストラ鑑賞。

久石譲×新日本フィル 

ミニマリズムツアー2009」千秋楽

音楽もさることながら、ホールが良かった。

 

ちゃんとしたオーケストラ?を聴いたのは、多分始めて。

大学の学祭で音楽学部の面々がやるオーケストラで感動し、毎年、学祭禁中は美術学部の展示より音楽を聴いていたりした。なんせうまいしタダだし、演目がたくさんあるし、面白い。

 

今年は例年に比べても開催時期が早い。 9月4日(今日)~9月6日の3日間

私が学生のときは 9月の第2週の週末~週明け4日間と決まっていたが、卒業後から、期間も3日になり時期も変わってきている。

そんなわけで「GEISAI」のHPも無いし、告知もかなり少ない。

芸祭に卒業してからも毎年のように行っている友人から情報をもらわなかったら、見逃しているところだった。

 

大学が独立行政法人になったことや、学生の質が変わってきたこと、それと教授陣も変わり、あまり面倒なことはしたくないという傾向に走っているのかもしれない。

 

今日は、仕事の合間を縫って、午後にでも覗いてくる予定。

サークルの模擬店も出店しているとの事なので、呑みつつカンパもしてこようかと。

 

明日明後日は、社会人ラグビーチームの合宿で山中湖へ。

週末はラグビー三昧になりそうだ。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ishi (金曜日, 04 9月 2009 13:27)

    これが藝祭HPみたいよ。やる気無い感じだけど。
    http://www.geidai.ac.jp/event/geisai2009/mail.htm