愛のある企画いくつか:topologyplan64

秋もいよいよ本格到来してきました。

そよぐ風、朝晩のちょっとした冷え込み、なんとなく人恋しくなる季節です。

 

というわけで、今回は、WEB上の「愛のある企画&サービスをいくつか紹介します。

どれもこれも、なかなかホロリと来ますので、ぜひ覗いてみてください。

 

 

 

★docomo

「iのあるメール大賞」

メールがつくった小さな心温まるエピソードを集めたサイト。

家族・友達・恋人からもらったメールが織り成すドラマが見れます。

サイトの雰囲気も良い感じ。 若干TV番組「いいはなシーサー」に似てます。

iのあるメール大賞
iのあるメール大賞

★面白法人KAYAC

「THANKS」ガジェット

誰かに向けた誰かの「ありがとう」を自分のHPやブログに表示できます。

ありがとうの言葉をみることで、気持ちがほっこりします。

KAYAC
THANKS

★マクセル

「illuminal」

FLASHサイト。人が持つ「想い」をネット上のキャンドルに灯す、というコンセプトで展開。

まだ実際に使った事がないので、気になった人はぜひどうぞ。

 

 

illuminal
illuminal

★ウィンドウズ

「アイハコブ」プロジェクト

人が人とつながりたい、という気持ちをデジタルをつかって後押しするプロジェクト。

何気ない日常の情景の写真にあわせて、秦基博の歌が流れる。それだけで素敵なPVに変わる。

アイハコブ
アイハコブ

★デザインバーコード

オシウリ(企画)

ちょっと毛色が違いますが、これまでのマスメディアを使ったプロモーションとは違う、一風変わった企画を提案し、それに自分で値段をつけてプレゼンするサイト。

くだらない企画から、クスっっとなる企画まで多数あります。

オシウリ
オシウリ