新型(ニュータイプ)はすごかった:topologyplan80

実は、ついこの間のこの三連休は ひたすら寝てた。 

寝ざるおえなかった。 

・・・はい、実は

新型インフルエンザにやられておりました。 

家族5人中 4人が。 

最後の生き残りが奥さんでホントよかった。 
これがもし、子供だったらと思うと・・・・・あぁ怖い。 
誰も看病できないし、元気な人の相手もできない・・・不幸だ。

 


新型インフルエンザ、正直侮ってました。 

 

症状の変遷は以下のとおり
1日目:軽い咳→ ちょっとした熱→ 

2日目:軽くだるい → 熱38度 →熱39度 →39度 →39度 →間接痛い → 汗だく → 動けない 
3日目:39度→ 39度→ 関節痛い→ 寝すぎで背中痛い→ 寝すぎで腰痛い→ 背中全部凝りまくり

4日目:朝 タミフル投与→ 激変 →熱36度 → だるさはあるが歩ける → ぼんやりする。


という具合でした。

子供は最初の熱の時点で医者に行き、薬で早々と治ったものの、大人のアホなところで、「寝たら治るだろう」と思っていたのがよくなかった。 

まんまと、新型の餌食でした(医者行かないと死にますよ!)。 

熱でたら、すかさず医者に!! 
これは、ほんと。 
じゃないと、治る気がしない。全然熱下がらないし。体力落ちる。 
金曜から昨日朝まで、寝すぎて背中痛いぐらい寝てたので、背中全部凝ってるし。 

これから、新型は流行りそうだし、現にうちの近所の小学校は学校閉鎖、学級閉鎖が相次いでる。 

皆さんもご自愛ください。 

ひとつだけ良かったこと、 
疲れすぎのせいか、一重まぶたの目が、両方ともパッチリ二重に。 
人生の中でもめったにない出来事でビックリ。