デジカメで大いに悩む:topologyplan91

そう、私は今デジカメが欲しい。

 

これは前にも書いたかもしれないけど、デジカメがかなり欲しい。

だれかいらないデジカメがあったらくれませんか?

 

300万画素あれば充分で、コンパクトならなおの事良し。さらにハイスピードも取れたらもう言うことなし。

でもって、防水で、視野角も広かったり。

 

という冗談はさておき、いや、冗談ではなう、デジカメはなんだか必要だ。

 

なんだか

 

パナソニックGF1もなかなかの人気らしいし

オリンパスPen(デジタル)も売れているらしい。

 

しかもCMは女性をターゲットにしている。

 

実際買っている人も女性が多そうだ。

 

なんだろう?この女性の機械への興味というか、好奇心。

歴女ブームもそうだけど、今までどちらかといえば男性が好きといわれていたものが、徐々に女性へシフトしているような・・・・。

 

これは気のせいなのかな??

さてGF1についていろいろ見てたけど

写真家 塙 真一さんのブログにいろいろ解説がありましたのでご紹介。

http://gold.ap.teacup.com/hanawa/

 

Penについてはこちらのブログが

http://blog.livedoor.jp/e_p1/

 

なにやらEP2 というのが出るらしい。ちょっとかっこいいかも。