ヴァルカナイズロンドン『VULCANIZE London』11・13骨董通りにGRANDOPEN!!:topologyplan103

11月13日

青山骨董通り沿いに 英国ブランドのアーケードショップ『VULCANIZE London』ヴァルカナイズロンドンがOPENする。


ロンドンの上質ブランドが、いくつか揃っ た 新しいSHOPだ。

見た目、ちょっと入りづらい感はあるものの、これはと思う一品にきっと合えるだろう。


イギリスは、今の日本の10年後の姿だとたとえられるほど、歴史と風土が似ている。

島国で、高齢化の進む社会で、職人気質、かつては栄華を誇ったが今は、しぼんでる感じ。

でも、イギリス式庭園だったり、器だったり、POPカルチャーだったり、きっと今のイギリスを見て、これからの日本に生かせる部分がありそうに思う。

 

で、このお店。

 

店内は 1F 2Fに分かれ、大きくなく小さくなくちょうど良い大きさ

扱いブランドは以下

GLOBE - TROTTER

FOX UMBRELLAS

TURNBULL&ASSER

MISA HARADA 日本人帽子アーティスト ミサ・ハラダ 
SMYTHON


などなど、かなり良い感じ。

     → http://www.vulcanize-lon.com/

今度青山に行ったら、MOMASHOP、ヒルズのデルフォニックス、スパイラルマーケット、ヴァルカナイズロンドン、のはしごだな。今から楽しみ。