深夜食堂:topologyplan117

深夜食堂
深夜食堂

久々に 連続して見てるドラマがこれTBSで毎週木曜0:30からやってる

 

深夜食堂

 

主演は 小林薫。

毎回、回毎の簡潔で漫画で言うところの読みきりタイプ。

 

そもそも この深夜食堂の原作は漫画で

ビックコミック「オリジナル」に現在も連載中だ。

 

オリジナルといえば、映画「ALLWAYS」で有名になった「三丁目の夕日」が載っていたり、

弘兼憲史の「黄昏流星群」が載っていたりと、しみじみとした青年漫画雑誌といった感じである。

 

実は私もほぼ毎回購読しています。

黄昏流星群
黄昏流星群

で、また 深夜食堂に戻りますが

 

実は先週の「カツ丼」の放送回がなかなか良くて。

それにでていたヒロインのファンになってしまいました。

カツ丼
カツ丼
霧島れいか
霧島れいか

その人の名は 「霧島れいか」 さん 

役どころの印象もあるのですが

 

「控えめだけど自然な演技」と

「芯の強そうな目」、それから

「内面から見える綺麗さ」 がグッときました。

 

しかもなんと、同世代。今後の活躍を期待します!!