モバイルwifi:topologyplan118

モバイル機器がこのごろの仕事の生命線となっているので、

つい、こういうものにも目が行ってしまいます。

 

iphoneで事足りるといえばそうなんだけど、PCもやっぱり持ち歩く身としては、ねぇ。

 

イーモバイル pocket Wifi

こんな小さな端末が、親機としてWiFiのアクセスポイントになります。

子機としては「ノートパソコン」から「DS」や「PSP」、「iPhone」、「iPod touch」などなど、無線LAN接続できる機器ならこれに接続してネット接続できます。

 

現在はWiMAXやらありますが、建物内だと弱かったりで弱点もありますし、しばらくは十分だとおもわれます。

 

値段は5,980円で持ち帰り、月額4,980円(2年間の縛りあり)。

インターネット接続では下り最大7.2Mbps/上り最大5.8Mbpsとのこと。

 

これからはiPhoneもどこでもiTunes接続可能。さらに10M以上のファイルもダウンロード可能。

SkypeもOKですね。

Pocket wifi
Pocket wifi

それからもうひとつ。

 

話題のwimaxも使えるモバイルwifi

Aterm Wm3300R

どっちも使えそうな感じではある。