あ、阿部礼二:topologyplan137

日産「あ、阿部礼二」in横浜

毎週楽しみにしているラジオ その2

それは毎週日曜 夕方5時からやっている番組「あ、阿部礼二」

放送局は 東京FM 80.0Hz

 

この番組は、団塊ジュニア世代に送る等身大の番組構成になっていて、まさに我々世代がツボである。

番組内で流れる曲も80年代ポップスが中心で、中学高校時代のTVで言うところのアイドル全盛の時代の曲ばかり。

 

ラジオ好きの中ではある意味、化け物番組になっているのかもしれない。

 

番組中の主人公2人、阿部礼二と倉橋優の結婚式が実際に行われたり、脚本シナリオ集が売れていたり、番組内の80年代CDが予約殺到だったり。

 

そうそう、この番組のエンディング曲は 牧原敬之 だったりもする。

タイトルは「The average man keeps walking」 実はマッキーがこの番組のファンでタイトル曲を作ってしまったという逸話もある。(この曲良いですよ。私のiphoneにも入ってます)

 

で、ココからが本題なんですが、

あ、阿部礼二
あ、阿部礼二

じゃ~ん!

 

上記のとおり、再来週の23日、なんと横浜でクリスマスパーティ(&公開放送)があるのですっ。

横浜日産本社ギャラリーにて生放送というスペシャル。

 

かなり、心躍っています。

 

ラジオファンの人が居たら、是非行ってみてはいかがでしょう?

 

余談ですが、番組内の声優さんのブログもありますのでご紹介

 

安部礼司役の小林高鹿さん

 

倉橋優役 もたい陽子さん 「かってアレしちゃって

 

刈谷 勇役の杉崎真宏さん