ビビアン・スー復活:topologyplan141

ビビアン・スー vivian-hasu

2010年に ビビアンスーが日本での活動を再開する。

 

う~ん、こう書くとかなりミーハーだけど、、、、まぁ、ミーハーなのかもしれないな。

ビビアンスーは学生時代から好きで、実は(今はもう無くなってしまったが)写真集も持ってました。

 

可愛い顔と、天然のボケ、それから何気に切れ味鋭いコメント。

それらがあいまって、今で言うところのツンデレ?の走りでは?と密かに思っていたり。

 

ブラックビスケッツが解散後は母国中国の台湾を拠点に活動していたようだけど、いよいよ日本復活。

 

以前のような「可愛い」という印象から「綺麗」な人へ。

 

どんな活躍をしてくれるのか、来年が楽しみだ。

OFFICIAL WEBSITE   
OFFICIAL WEBSITE   

NEWSの記事はコチラ。

 

 歌手でタレントのビビアン・スーさん(34)が7年ぶりに日本での芸能活動を再開することが16日、分かった。

ビビアンさんは7月から放送されているアニメ「くるねこ」(関西テレビ、東海テレビ)のテーマソング

「Beautiful Day」を歌っていたことも明らかになった。ビビアンさんは

「小さいころの幼なじみと会ったみたいな感じで、すごくうれしくて興奮しています! 

会ってない間にどのぐらい成長したのか? そして、みなさんとすべての喜怒哀楽を分かち合いたいです」と日本での活動再開の喜びを語った。 

 

 ビビアンさんは90年代にバラエティー番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」(日本テレビ系)に出演。お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の南原清隆さんと「キャイ~ン」の天野ひろゆきさんと音楽ユニット「ブラックビスケッツ」を結成し、「タイミング」が大ヒット。98年のNHK紅白歌合戦にも出場している。現在は出身地の台湾を中心に歌手、女優などの活動を行い、10年に行われる「中国2010上海万国博覧会」のテーマソングを担当することが決定している。日本での復帰後は、雑誌、映画、CMなどでの活動を予定しているという。