つながり:topologyplan148

ふと母校のWEBページを覗いたことから繋がった。

 

忘れないうちにメモメモ。

音楽環境学部毛利研
音楽環境学部毛利研

仕事の関係で 「毛利先生」を検索。

 芸大環境音楽学部の准教授と言うことを確認

 「コジマラジオ」なるものを発見。

   ↓

 せんだいデザインウィークにて、ラジオ放送を確認。

せんだいデザインウィーク
せんだいデザインウィーク

伊藤豊雄の作った仙台メディアテークにて放送をした模様。

詳しくはWEBページにて。

芸大WEB
芸大WEB

①芸大版画研究室

   ↓

②版画2研のBlogを発見

   ↓

 学生当時助手だった三井田さんの個展情報を発見

尾道白樺美術館
尾道白樺美術館

③尾道白樺美術館 にて個展

    ↓

 学生時代の山岳部後輩の名前を発見

 白樺美術館のキュレーターをやっている模様

    ↓

④尾道大学 を発見。「?」となる。

 (尾道大学にはこれまた大学当時の同期が講師をやっている)

    ↓

⑤AIRONOMICHIブログを発見

尾道大学
尾道大学

 

油画コース講師 小野 環
Tamaki Ono
東京芸術大学大学院修士課程修了
美術作家
AIR onomichi
AIR onomichi

⑤AIR Onomichi

     ↓

 小野環&三上清仁 の二人の名前がつながる。

もうひとり
もうひとり
⑥二人のユニットが判明。 その名は「もうひとり」



Wind-ow もうひとり
December. 2009
Onomichi Hiroshima

「Wind-ow」では、もうひとり(小野環と三上清仁による2005年からのユニット)のプロジェクトを紹介します。もうひとりは、国内外で、インスタレーションや映像作品などを中心に制作するアーティストユニットです。彼らが尾道の光明寺東土堂地区と三軒家地区にて、新作を含めた、現代美術作品を発表します。

いろいろと、友人や場所が繋がり始めている感じ。

 

あとはこれらのつながりを大きい流れにするのが私の仕事。

 

今のキーワードは

「地元」・「人」・「ネット」・「アナログ」 だろうか。

 

宮城の「東北工芸」

広島の「尾道大学」

東京の「東京芸大」

神奈川の「鎌倉」

 

「ラジオ」

「TV」

 

「アート」

「デザイン」

 

「Koozyt」

「アートレーベル」

 

 

あ~~~、いろいろありすぎて、面白くなってきた。