radiko iphoneアプリが復活!!:topologyplan170

radikoアプリ

ラジオのサイマル放送で話題になっている「radiko」。

 

このradikoのiphoneアプリ iradiko や radi朗 が突然使えなくなってから早1ヶ月ちょっと。

さすがに日本の放送法にはネットの常識も通じないのか?と残念な気持ちで居たところ・・・・

 

なんと、radikoのオフィシャル iphoneアプリがリリースされていました。

ま、サイマル放送で聞ける地域は特定されてしまうけど、これでラジオを持たなくてもたいていの場所でラジオが聞けるようになったと言うわけだ。

 

すごい、ネットの何が良いって。個人的にはこのサイマル放送が今までで一番身近で、かつすばらしいと思っている。

 

Ustもスカイプも、mixiとかアメブロとか、myspaceとか、facebookとかもそれなりにすごいけど、やっぱラジオとネットのつながりは相性が良いと思う。

 

ラジオの人気がもっと上がってくれる事を期待します!