酷暑、まさに:topologyplan174

8月がどこかに行ってしまってた。

いやぁ、暑いですねぇ。

 

ちびっこの夏休みも終わり、いよいよ9月・・・・という感じが全くしない今日この頃。

仕事で人に会う時も、友達と会う時も、最初は「暑いね」や「暑いですね」または、「外は暑かったですか?」とか 「暑」の字が必ず登場。

 

ラジオを聴いていたら、気象観測して、100ウン十年で、8月の平均気温が、一番高かったらしい。

やっぱり、アレなんですかね、、、よく言われている言葉なので、使うのが気が引けるけど、温暖化?っていうやつなんでしょうか?

 

今日も、北鎌倉地方 35度オーバーでやはり、暑いのですが、本日は自宅作業にて、のんびり仕事をやっていく所存。

 

エアコンをかけずに、汗をかきながら仕事をする、ということにひそかな悦びを感じつつ、自宅での事務処理をするんですが、実は、人よりも、PCがダメになる傾向が強くて、2,3時間すると、急激に処理能力が下がってしまい、途中で落ちたりする、なんてことも体験してしまいました。

 

PCも、気温が高すぎるために、温度を下げきらずに、熱暴走してしまうようで、こんなところでも、暑さが良くわかります。

 

写真はうちのワンコなんですが、意外と暑さは平気な様子。むしろ寒がりのコイツにとっては、暑さは歓迎なのかもしれないなぁ。