鉄道技術展開幕:topologyplan181

お仕事:鉄道技術展「日本プラッサー/伊岳商事/保線機器整備/東京計器」ブース施工しました

ひょんなきっかけで、コンペに参加し、かつ請け負わせていただいた、「鉄道技術展」(ブース設営)が開幕!!

 

落札したものの、どうなることやらと思いつつ進行していたもの、施工業者アイテックスさんの助けもあり、無事開幕と相成りました。

 

鉄道技術展は、鉄道の保線業界の展示会で、日本では初の\展示会ということもあり、どれぐらいの人が来て、どんなジャンルの層が興味を持つのかが、主催者がわも出展社がわも手探りでスタート。

 

ところが、昨日のスタート(9:00時点)からあれよあれよという間に、会場は人が入ってきて、かなりの盛況ぶり。

しかも、来場者みな、業界初の試みとあって、展示物にも興味津々で、熱心に説明する姿があちらこちらで見られました。

 

私の役目としては、設営&運営の仕事なので、裏方と、記録として右往左往といった感じ。

 

設営期間2日、展示会3日のため、明日の晩には、取り壊されるこの21コマの巨大なブース・・・。

もったいない気はするけども、貴重な経験をできたので、最終日となる明日は、楽しみつつ、さらに記録をとることにします。

 

お時間ある方は、ぜひ会場にお越しください!!

かなりタモリ倶楽部的な、マニアックな展示物がたくさんあります。

 

写真をUPしますのでご覧ください~

 

鉄道技術展
鉄道技術展

開会式列席者紹介

国土交通省鉄道局 技術審議官 米澤 朗 様
経済産業省 大臣官房審議官(戦略輸出担当/製造産業局付) 市川 雅一 様
オーストリア大使館 商務部 商務参事官 マルティン・グラッツ 様
フランス大使館 企業振興部
 インフラ・運輸・重工業担当上席貿易担当官 アレクサンドル・エア 様
一般社団法人信号工業協会 会長 西村 和義 様
社団法人日本鉄道車輌工業会 専務理事 佐伯 洋 様
フジサンケイビジネスアイ 取締役 斎木 純一